TOEIC受験しました!

2014/07/16

派遣までにやりたいこと

t f B! P L
やりたいことリストの「TOEIC800点以上をとる」。
先日受験したTOEICの結果が発表されました!

結果は・・・


・・・790点!

∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

残念ながら、達成できず(泣)あと10点とか。あぁー悔しい。800点の壁は高いぜ。。

内訳としては、

前回(去年の5月)⇒ 今回(6月)
Listening: 435点 ⇒ 425点
Reading: 285点 ⇒ 365点

参考書は、なんだかんだ公式のものがやっぱりいちばんだと思います。
TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編

単語はこのあたりの参考書で勉強しました。
TOEIC L & R TEST 出る単特急 金のフレーズ (TOEIC TEST 特急シリーズ)


去年の結果からみて明らかにListendingと比べてReadingの点数が低かったので、今回はReadingの勉強をしてみたのですが、相変わらずListeningとReadingの差があるという結果に。
(てか、明らかに遊びすぎて勉強不足感が否めない。。己の不真面目さを反省。。)

ということで、残念でしたが、訓練後そして派遣後の己の英語力の成長を楽しみにしつつ、引き続き英語の勉強は続けたいと思います。
同じ隊次の中には、フィリピンやオセアニアに短期語学留学している人もちらほら。時間があるならそういうのに参加して英語の環境に慣れておくのもよさそう。ってか、純粋にうらやましい笑

自己紹介

marusunrise
Web系のフリーランス。好きなときに好きなことをできる暮らしをめざしています。今はこども2人の子育てに紛争中。

QooQ