任国外旅行〜準備編:キリマンジャロの麓、モシに到着〜

2015/07/05

JOCV 任国外旅行

t f B! P L
6月22日。
夕方着のフライトでキリマンジャロ空港に到着。

(飛行機からキリマンジャロ。)

そこから、キリマンジャロのお膝元、モシの街まで約1時間。タクシー代$30。
スワヒリ語が全くわからず焦りつつも、なんとかモシに住む同期隊員の家に到着。


シーフードピザ食べて、キリマンジャロビール飲んで、今日は寝る。

(タンザニアのビール。左から、サファリ、セレンゲティ、キリマンジャロ。)

翌6月23日。
翌日からの登山に向けて、ツアー会社でお金をお支払い。
もともとキリマンジャロに行けるなんて思ってなかったから、防寒具なにも持ってきていない。(´・ω・`)
ということでダウンやら防寒具をレンタルしに行く。
そして、まさかでレンタル品の中に、こんな物が。


これは借りるしかないでしょう。と、レンタル完了。

その後、モシを街ぶら。
タンザニアにもナクマットありました。ケニア資本すごいね。


キリマンジャロコーヒーは、UNION CAFEというところが有名らしいです。


キリマンジャロコーヒーのブランド力を、ルワンダのコーヒー産業にも活かせないものかしら。

夜はマラウイ隊員も到着して、モシ隊員やタンザニア隊員みなさんとご飯。ウガリと豚肉。手で食べるスタイル。
そういえばルワンダのレストランって基本フォークとかでてくるなぁーとふと思う。(自分がローカルな店に言ってないだけか?)

高山病を恐れて、アルコールは飲まず。(笑)
なんとかパッキングして、明日に向けてそわそわしながら就寝。

ついに明日から、登山なのであーる。

つづく。

自己紹介

marusunrise
Web系のフリーランス。好きなときに好きなことをできる暮らしをめざしています。今はこども2人の子育てに紛争中。

ブログ アーカイブ

QooQ