任国外旅行〜キリマンジャロ登山5日目(下山編)〜

2015/07/09

JOCV 任国外旅行

t f B! P L
6月28日。登山5日目。お昼。

晴天。強風。

下山のルートはマラングルート。そのため、今日はKiboHutからHoromboHutまで下山します。

11:30に下山後、少しだけ仮眠して12:30にはランチ。
このランチがまさかで揚げ物のオンパレード。下山中から頭痛がひどくなり、胃もムカムカしたので、オレンジだけ食べて、13:30頃下山開始。

広大な道をただひたすら進む。胃が気持ち悪いので、そんなに歩くスピードも出せず。ゆっくり歩く。
さすがコカ・コーラルート。登りよりもたくさんポーターを見ました。


歩くこと約3時間。ホロンボハットに到着。ガスガスで何も見えず。

夜ご飯は米とスープとか。食べなきゃダメだとわかっているものの、胃がムカムカして食べられず。せっかく作ってくれているのに、ごめんなさい。

下山後に完全に体調崩しました。(TдT)ロキソニンで頭痛をやつけて、パンシロンで胃の調子を整えられることを期待して眠りにつきます。

ちなみに、ホロンボハットはめっちゃ綺麗でした。
トイレも水洗だし、シャワーもあります。(水だけど。)

<コースタイム>
13:30 4720m KiboHut スタート
17:00 3700m HolonboHut 到着

ついに明日は最終日。無事に下山できるのか!?

つづく。

自己紹介

marusunrise
Web系のフリーランス。好きなときに好きなことをできる暮らしをめざしています。今はこども2人の子育てに紛争中。

ブログ アーカイブ

QooQ