Category 

青年海外協力隊の記事

応募から合格まで

青年海外協力隊の応募書類に関することや、2次試験の面接の内容とかをまとめてます。

合格後から技術補完研修開始まで

派遣までのスケジュールや、補完研修までにやった予防接種とか提出書類とかまとめてます。

技術補完研修中

技術補完研修についてまとめてます。(といっても少しだけですが。。)

技術補完訓練後〜派遣前訓練前

補完研修終了後から派遣前訓練開始までにやったことをまとめています。

派遣前訓練

派遣前訓練についてまとめています。各週でやったことなどを簡単にまとめています。

ルワンダ生活

ルワンダでの生活をまとめています。(2015年1月〜現在)


活動内容

ルワンダでの活動内容をまとめています。(2015年1月〜現在)


任国外旅行

任国外旅行についてまとめています。



ルワンダについての記事

基本情報

ルワンダの場所や、産業など基本的な情報をまとめてます。

観光地・ショップ情報

ルワンダの観光地やお店などをまとめています。

グルメ・日本食・レシピ情報

ルワンダの食事情や、こっちでの日本食生活など、食に関することをまとめています。

映画・本

ルワンダに関する映画や本について、鑑賞、読後の感想などをまとめてます。

イベント

ルワンダに関するイベントや、ルワンダで行われているイベントの情報などをまとめてます。

PC関係の記事

協力隊で使えそうなPCスキル

協力隊とかで使えそうなパソコンの設定やソフトをまとめてます。

ブログの設定

Bloggerの設定変更や、ブログの更新の設定などについてまとめてます。

エクセルに関すること

エクセルで、おぉっと思ったことをまとめてます。


mac関係

mac関係のことをまとめてます。



備忘録

パソコン関係の備忘録。自分が学んだことや、設定したことなどをまとめてます。


自己紹介

marusunrise
Web系のフリーランス。好きなときに好きなことをできる暮らしをめざしています。今はこども2人の子育てに紛争中。

QooQ